

久しぶりにブログ更新です

最近、ってゆうか つい5週間前から山登りにはまってしましまして、

何故、はまってしまったのか その理由は・・・

それを書きだすと 物凄い長文になってしまいますので 後日報告いたします。

週一で、山にのぼっていまして

大平山 天宮山 鼻高山 弥山 そして今日は、船通山


あ~ あまりにも久しぶりの更新で写真を張り付けできないからまた今度報告します。



健康診断

今日は、年に一度の健康診断

夕べは、夜9時以降何も口にしてはいけ無く

これが、一番辛い

普段は、毎晩、焼酎を飲んで寝るんですが



夕べは、なかなか寝付けなく


結局、1時30分位まで、起きていました。




今朝、お腹がすいて、朝4時頃目がさめて、






8時30分まで、何も食べれません



2013-06-04 06.09.16



こんな時、昨日友達からもらったクッキーが目の前に・・・・・淚












行ってきました 名古屋 と 伊勢神宮

5月17日~18日にかけて

協同組合島根県鐵工会 青年部の視察研修旅行に

名古屋にある 新日鉄住金 と 伊勢神宮に行ってきました


朝、6時 鐵工会本社から、小型バスにて

元気に、出発




ところが、 蒜山SAに近くなった時


いきなり 警戒音が車内に響きわたり


運転席のパネルは  オール赤の点滅


後ろを見れば


エンジン付近から もくもくと煙が上がり



「おいおい、このバス燃えるんじゃないか?」


なんて、みんな大はしゃぎ




この前、友人の車が、燃えた事を思い出しました。







しかし、ここは、運転手さんに頑張ってもらい


何とか蒜山SAまで、たどり着きました。


2013-05-17 07.39.56


2013-05-17 07.40.15


ここで、一時間待って、代替え車 が来たのですが


13人しかいないのに    何と大型車


写真とるのを忘れてました。



いきなりのアクシデント、波乱含みのスタートでした






この続きは 又来週       ってか 又明日。






名古屋

明日 名古屋に行ってきます

鐵工会青年部の視察で、

新日鉄住金㈱ 名古屋製鐵所を見学してきます


朝が早いので、今日は、これにて 失礼





今日も一日ありがとうございました。



豪華客船

今、鳥取県の境港に 超豪華客船が入港しています

2013-05-15 11.41.41

反対側の港から撮影しました。

もっと近くに行ってっと思い撮影しましたが

2013-05-15 11.46.31

あまりにもでかすぎてフレームに収まりきれませんでした

サン・プリンセス
 
全長が260メートル

全幅約32メートル

高さ約56メートル

総トン数 7万7千トン

乗客定員 2022人

今回の乗客数 1350人


境港史上 最大級の客船だそうです。



ちなみに 戦艦大和の

全長は 263メートル

全幅は 38.9メートル

総トン数 72800トン



2013-05-15 11.46.45

ほぼ大和に近いです



ここまでくると、船とゆうより、もはや 島です




こんな船に乗って旅をしている人もすごいと思いますが



この船のオーナーと友達になりたい



プロフィール

山口 豊

Author:山口 豊
1964年生まれ松江工業高校
造船課卒業後
広島の造船所に入社
その後父の経営する
親共鉄工所に入社
再び松江工業定時制
建築課へ入学、
無事卒業

電気、水道、空調設備関連の
製缶板金業
ステンレス、アルミ溶接を
得意としています

(有)親共鉄工所

島根県松江市矢田町250-12

TEL 0852-21-6055
FAX 0852-21-5623
ホームページアドレス
http://sinkyou.jimdo.com/
ですが現在作成途中です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
(有)親共鉄工所のブログ
ブログランキングに参加しています なにとぞクリックお願いいたします

FC2Blog Ranking

カウンター
